さんがつじゅういちにち (7)

今年は,日曜日.
去年は土曜日.

7 年目ですか...

何か,何一つの前進もなく,またこの日を迎えました.
駄目だな.自分.相変わらずです.

f:id:wooweezoowee:20110503145918j:plain:w640

やりたい事とか,やってみたい事とか,いっぱいあるんだけど.
ね...

この日の朝

目を覚ましたのは,PM 06:00 のアラーム.

さて,と体を起こすと,身体の調子がどうもおかしい感じ.

昨日は色々とさぼったので,さっさと始動したいと,立ち上がるも...再び横に.

こう言うのを,体が重怠い,というのかな,と思いつつ.

立ち上がった時,それ以上動くのが何か怖くなって,素直に元の姿勢に戻ることにしました.

こんな感覚,ずっと前にもあったような,なんて思いながら,目を閉じて,お昼前くらいまで横になっていた.

昨日はお天道さん出て,本当に良い天気だったのに,
今日は重い曇り空,「何で昨日ちゃんとやらなかったんだろ」と,さらに気が滅入ります.

この日の昼

起きた.

ヨーグルトをかっ込む.

身体的に,どうも水物を欲しているようで,500 ml ペットボトルの炭酸水,2 本,一気に空ける.

「げふっ...」

このところ南アルプスの天然水のSparklingのレモン味てのが気に入り.

冷凍庫を何気なく開けたら,ガリガリ君を見つけた.

何故かこの日は,食べたいと思ったので頬張る.

ふと,あれ,と思う.

「脱水症状?」

買ったのはいつだったか全く辿れない程,前(笑.もしかしたら去年かも.

冷凍庫空けた時に,たとえ目に入ってきても,自分でも「だったら何故買ったんだよ」とかぼんやり思いつつ,冷凍庫を閉めてきていた.

でも今日は違って.

やっぱ今日の身体,どっかおかしいのかな,とか思い.

美味しかった.
大人のグレープ味.
またお店とかで見つけたら,やっぱ買うかも(笑

シャワーを浴びる.

爆笑問題の日曜サンデーを聴きながら,昨日サボった台所周りの掃除を済ませる.

さて,買い物でも行こうかな,と時計確かめる.

午後 02:46

ラジオの放送でもやっていたので,丁度良いと一緒に,黙祷をします.

自分の時計と 2 分ほど遅れてて「うーん」と思ったけど,ラジオに合わせることに.

Radiko のタイムラグって結構あるんだな,とも.

黙祷終わって,連絡しておきたい人,全ての人に連絡をする.
今は,iMessage とかで手軽にできる.情緒はないけど,お互い好きなタイミングで自由にコンタクトしあえるから便利で,こっちの方が良いな,と思った.

ら,母親から電話きた(笑

メッセージ見て直接話した方が良いと思ったらしく(笑
2 週間ほど前,実家を狙った泥棒によって割られた窓の修理が,未だ来ないこと.
防犯カメラをつけたこと
震災の日,父が笑って食事をしていた話を聞いた.

来週は,父上の三回忌.

買い物に外へ.

母上は明日,使い方を確認するためにソフトバンクに行くようです.

この日の夜

晩御飯の用意をしながら,今週末にしようと決めた散髪に行くこと,忘れていたことに思い出す.

あまりのダメ人間さに,ほんっとがっかり.

あ〜やめ,やめ.やめた,やめた...

その日の夜は,聞いたことない知らない名前の貝が半額だったので,興味おもむくままレシピを考えず購入したもを使って,パスタにした.
ボンゴレ・ロッソ.

本当はもっと手をかけてパエリア,ちょっと手を抜いてもカルドッソにしようかと思っていたのですが,その時はもう何もかも嫌でした.

そして酒呑んで寝た.

今年

この冬.
あの震災以来,使うのをやめていたキッチンの給湯でお湯の使用を,とうとう今年,解禁してしまいました.

しかしさ,毎年毎年同じことを同じように嘆いて,何なんだ.
何やってんだか.

こんな自分ですが,もっと,まだ進化し続けたいと思っているアタシだったりします.
どうしたらいいんだべが.

何とかしなくちゃ.

あと今年,右脇腹あたりの,何か引っ掛かっているような,妙な違和感が際立ってきて気持ち悪い.
去年みつかった,肝臓の腫瘍なのかな.と勘ぐったり.

あとあと今年,旅行,一回も行けなかったな.
今年は行きたいな.

そんな今年の三月十一日でした.

そして今年,02/24 に石巻の大川小学校がとうとう閉校したのだそうです
変わっていきますね.

はいおしまい.