2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのぉ.. そゆのは別なとこでやって欲しいんだけど

はてなブログのコンテンツ上のリンクは、別タブ/ウィンドウで展開してもらうようにした、と言う話です。 Pissed off / Niklas Hellerstedt jquery を挿し込むことで、これを実現することにしました。 あと、いつもの得意技、実は jquery、わかってません。間…

iphone のカメラロールのデータ。..もーいーだろ

結局、iphone の写真は flickr に置くことにし、 そして、flcikr へのアップロードは、ifttt を介し勝手にやってもらう、という方法を採ることにしました。 とゆ話。 ifttt は結構長い間色々と世話になってきている、お気に入りサービスのひとつだった、と言…

変数は入れ子 nest できるみたい

Grumpy Little Fella / backpackphotography 変数は、入れ子 nest することができるらしく。 これを知ったのが、投げやりに走らせた中での事だった、と言うのも相まって、朝の通勤電車の中で思わず「をっ...」なんて声にしてしまい。 結構恥ずかしい思いをし…

さんがつじゅういちにち (3)

3 年か。 特に、このことについて書こうなんて、全く思っていなかったのですが。 何に気無しに去年同日のエントリーを覗いてしまって、日曜だったこと、煙霧と言う現象があったこと、「あぁそう言えばそうだったな...」と思って見ていた自分に気づき、エント…