写真,うざい

写真.app.

ios デバイス繋ぐ度に横の方からヌルっての.アレ.

もうさ我慢できないのね.鬱陶しいったらありゃしない.

だから,ヤってやったさ! ってのが今回のお話.小ネタです.

ここで取りあげると言うことですので cui 上での処置法になります.勿論 gui からでもできます.が,そちらについては触れません.別途参照を.

Smashed filter protects lens....Smashed filter protects lens.... / Stephen Michael Barnett


% # 写真.app の起動を抑制する
% defaults -currentHost write com.apple.ImageCapture 'disableHotPlug' -bool true


killall は無くても良いんじゃないかな,と.

細かいですが、key をシングルクォートで囲む/囲まないは任意です。ここで入れているのは自分自身の "好み" といった程度のものです。

ちなみに一応.gui からは,こんな感じです.;

» How to Stop Photos Opening Automatically on Mac OS X when iPhone or Camera Connects
» How do I disable iPhoto (Yosemite) from automat... _ Apple Support Communities

次は japanesim の [ライブ変換] かしら.

はいおしまい.