色々やってるけど,実際それどこ? って話

呑んだ呑んだ.
計算めんどw

で,途中で思いもよらない所で,ぬこさんにハックされたw
可愛いですぬ.

何故か尾行してきてくれて,今も外でみゃぁみゃぁ言ってます.*1モテモテwww
時間使ってナンパしただけある(笑

と.

このところ
defaults のとあるアイテムについて調べていた.
そこで目にしたエントリー,そのページに行った目的は違えど,そうだよね! と気づかされたのでここに.

すみません,いつもの備忘録.

To find out which settings to modify using the defaults command, I usually do something like this...

そうそう.そうなんですよ.

自分も,
defaults を扱う時,「これは一体どの設定に効いているのだろう」と気になることが多々ある.
defaults コマンドと設定系 ui アイテム間の関係.

そんな時,僕はこーしてるよ,と.
以下引用.;

1 Disable the desired setting in System Preferences and close the preference pane.
2 Then:

cd /tmp  
defaults read > before

3 Then, change the setting in System Preferences and close the preference pane.
4

defaults read > after  
diff before after

考え方は,シンプルで.
システム環境 をいじる前と後に,defaults の値を吐き出しといて,それらを diff る,と.

そーだよねー. うぬ,灯台下暗し...

と,エントリーしている人見たら,Mathias Bynens さんではありませんか.
さすがですね,師匠.いつも参考にさせて頂いてまふ :)

github の方のアイコン変えちゃったみたいだけど,僕はこっちの方が好きだな.

と言うことで,Bynens さんありがとう.
おしまい.

*1:正直,心苦しい