マウスポインタが意思を持って,勝手に動き始めたら,アダプター抜いて 0 % にしてみる

と,タイトルで結論.

あ.

そしてこれは選択肢の一つです. 根本的な解決ではないかも知れません.

対処療法かも.

でも,自分的には,悩みは解決されました.
ので,メモがてら.

あいつがまた来た

ずいぶん前、こんなエントリーを書いた。

そして、先週火曜.

とうとう。
またもやアイツがやって来た。

何もしたくない程のあまりの暑さが続く中、ヤツはピョンピョンとすこぶる元気が良い。
コギミヨイ.

真っ先に思った事.
"あぁ、面倒なことが始まった"
前回は、os の再インストールで解決したことを思い出しつつ、一通りの事を試す。

再起動、セーフブートprmクリア

結果.
あぁ...こりゃだめだなぁ.と.

それから必要とされる長い時間に,ジッと付き合うシーンを想像し,ココロノ準備*1.脱力.

たった,唯一のモチベーションになるのは, rsync コマンド.
前やった時の苦体験を繰り返さないように.

ということで,
移動中は,rsync に思いを張り巡らすことで,耐えられない暇をやり過ごす.
な,数日.

"そういえば",と,斜め読みしていた記事のあるブレーズを思い出す.

ボンドは,自身の経験.

バテリッ... バぁートぅぉーリっ

あ.リソースは,これねw ;

メタル・マスター

メタル・マスター

個人的には,leper messiah がナニゲ www
"1...2...1, 2 (シャン)(シャン)(シャン)"

シャンは,ハイハットねw カバーしたらカッコいいのに.

初めて効いた小6のあの部屋で,のけぞったのは,これじゃなかったけどwww
年代ばれるねw 別に良い問題ですがw

で.
トリガーはこちら.

このエントリー.;

ni_ki
この内容が参考になったRe: カーソルが勝手に動きます。
2011/07/13 22:41 (hpnotiq への返信)
この現象で、一番心配になるのはバッテリーの膨張だと思われます。
バッテリーが外せるタイプなら、外して試して見て下さい。

そう言えば,以前,バッテリー取り外し可能な macbook を使っていた時の話.

トラックパッドの動作が,怪しくって,気持ち悪くて,使い勝手悪くて,
何の気なしに,バッテリーを外した経験がありました.

確かに,バッテリーがふっくら膨らんでいて,
それを外したら,問題なく稼働.

以後,そのマシンは,
バテリーを外して,アダプターのみで使用していた経験を思い出す.

抜いて,放置プレイ

今のマシンはこんな感じです ;

% sw_vers
ProductName    : Mac OS X
ProductVersion : 10.8.4
BuildVersion   : 12E55

アダプターを抜いて,
勿論,バッテリーが 0 % になるシチュエーションを作って,マシンを離れる.

戻って来たら.
0 %.
マシンは墜ちてます.

で結果.
マウスポインタの暴走は無くなってました.

勿論
本質な解決かどうか分かりませんが,
バッテリーの膨張というのは,策のヒントの一つかもしれないです.

そして何より.

楽チン(笑

でも os アップデートされますね.
そろそろ,準備しておいた方がいいかな.

ちょっとした楽しみが増えましたw

*1:あぁいやだ