my bloody valentine (mvb) の嫌がらせで学んだ事

いよいよきたねぇ...my bloody valentine の東京公演初日ですよ,今日.
チケット買った時は,まだまだ先のこと,と思っていただけに.

で,来日公演直前に新譜,という荒業.
ほんで販売ルートは公式サイトからのみ*1
しかもダウンロード版のデータフォーマット,一番音良いバージョンがうんこたれ wav フォーマットっていう,
何とも嫌がらせな変態行為...

に先日夜更けに付き合ってやったさ,一応.

あぁやってしまった vnyl 版.今思えば,そこまですんでながったと思っている.
酔っぱらった勢いとはいえ,おかしいだろ...キャンセルすっかなw

でまぁ,ダウンロードの長い事.
本当に寝て待った.

そして早速 itunes にインポートしたら,なぁんも情報がない.
やっぱりな.

でほじほじ入れてる.

ここではじめて知ったことがあった.

  1. wav って,アートワークをつけらんない.
  2. aac に変換するコマンドがある.

f:id:wooweezoowee:20130209131508j:plain

wav ファイルへのアートワークが不可

あぁ,めんどくせ,と思って,
ダメもとで wav のまま import したら,出来るんですね.

実は出来ないと思っていたので.
仕様変わったん?

偉い偉い,と感心しながら作業していたら,上のことに気付いたんです.
ちろっと調べてみたら,wav ファイルとしての仕様みたい? ふーん...

windows の人たちってどうしてるの?

aac に変換

んなのあったんだ,と初めて知る(笑

f:id:wooweezoowee:20130209130442p:plain

あぁおしまい.

*1:amazon にも itunes にもない.まぁこれがほんとのインディペンデンスってやつ?コレ書く前日の時点.